FC2ブログ
西村ふうこう園はお庭(ガーデン)と外構の専門店
姫路市・豊岡市を中心にお庭とエクステリア・外構、住宅リフォームの設計・施工を行っている会社、西村ふうこう園です。 スタッフの日々などをお届けします。                                                 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

護岸工事
R0010477_convert_20130711184246.jpg
法面工事部の岡本です。

現在は、専門分野外の護岸工事を施工しています。

写真は玉石張りの施工中です。
スポンサーサイト
リガーデン完成しました
姫路本店プランナーの西村周子です
先日から工事させていただきました姫路市のI様邸のリガーデン工事が完成しましたので一部をご紹介します。
門廻りのリブブロックを加工して豪華なタイル張りにしました。とってもお家の雰囲気に似合っています。
とっても素敵な門構えです。
この機会に車庫廻りもリニューアルさせていただきました。
使える材料は以前からご使用の物を使わせていただきました。
見た目には新しく取り換えたくらい雰囲気が変わってしまっています。
素敵なリガーデンをさせていただきました。
この様なご相談は是非当社へお任せ下さい。

施工前

施工後
itei1.jpg

ナチュラルな雰囲気のアプローチ
姫路本店プランナーの西村周子です。

ここ数日プランニングや来週からの相談会の準備やら商談やらとあわただしい日々で、すっかりブログにたどりつけませんでした。
またまたサボってしましごめんなさい。
今日はナチュラルな雰囲気のアプローチのご紹介をさせていただきたいと思います。
縁どりはオールドレンガ、途中に枕木っぽいのが入っているのは実は疑木なんです。中は砂利の舗装ととっても素敵に仕上がりました。結構気に入っています。両サイドにはヒメシャラとトネリコ(落葉)を植えました。
私はこのトネリコの木肌がの雰囲気がとってもお気に入りです。株立ちで樹の雰囲気もとっても良いです。
このクラスの植木では少し値段も高めですが、この木肌と雰囲気を気に入っていただければ「出す価値あり」と
言ったところでしょうか。
4月には植木市が豊岡本社で開催されます。
その時にあれば是非おススメしたいと思います。
ヒメシャラもとても木肌に特徴があります。ヒメシャラも素敵な木です。
ヒメシャラは白いかわいい花を咲かせます。こちらも人気の植木なので植木市でおススメしたいと思います。
アプローチのお話をしていたのにすっかり樹木の話になってしまいました。
植木市楽しみにして下さいね。また日程が決まれば速報をブログにてお伝えしたいと思います。



枕木補修しました
姫路本店プランナーの西村周子です。

 以前に工事させていただきました姫路市F様邸に車が飛び込んで、外構の一部が壊れた話をちょっと前にさえていただきました。車通りの多い場所で、道が凍結していたためスリップして車が飛び込んできたとのことでした。その際、枕木が倒れたり、レンガの花壇が壊れたりしたので今回の工事で元に直させていただいました。
 お客様も元通り以上に綺麗になったので大変喜んでいただいました。保険会社さんとの手続きなどをさせていただき完了となります。
 F様大変お世話になりました。また綺麗に使っていただければ嬉しいです。
 余談ですが、先日工事の前にF様邸に枕木の色の件でお訪ねした際、久々にお子様たちにお会いしました。工事の際にはまだヨチヨチ歩きくらいだったのに、すっごく大きくなられていてビックリ!でした。
「お子さんがあんなに大きくなられるのですから、私も年をとるものですよね~。悲しいかな。」とF様にお話しすると、F様から「いや~、現実を考えるとダメですよ。」と、なぐさめていただきました。
 そうです!。年齢なんて何のその、今日ハッスルハッスルで頑張ります。あ、これが年齢を表しているのかも・・・。(一応年齢不詳ということで)
 


テラスとタイルの施工
姫路本店プランナーの西村周子です。

土曜日は神戸でのお庭の打合せで帰りが23時、日曜日の夕方K様邸で手形の作成の後バタバタしてたためブログ更新ができずにごめんなさい。
いつも当社のメンバーに「ブログ更新してよ!」って言っているにもかかわらずお休みしてしまいました。
また今週からは頑張ってブログ更新しますね。
今月のお庭の相談会は3月23、24日と30、31日です。
またお花のプレゼントもやっていますので是非お問い合わせ下さいね。
またプレゼントはブログでご紹介しますね。
今日はZIMAテラスとタイルのデッキをご紹介します。
太子町のI様は小さいお子さんがいらっしゃるので外でプールをしたりお子さんが外で自由に遊べるようにとのご希望でしたのでタイルのデッキと門扉を提案させていただきました。
また、将来的にはお子様が大きくなったら自転車を置くスペースを作りたいとのことでしたのでタイル段の横にスロープを設置しました。
テラスをすることにより暗くなるのは困るし、でも南側の太陽の日差しも少しは遮りたいしということで、日除けの付けられるZIMAテラスを提案させていただきました。
お客様は早速、外遊びに使っていただいていました。
お客様のご希望を満足させていただけるような提案ができました。
夏には沢山プールをしていただければ嬉しいです。
また夏にお邪魔させていただいてプールの写真を撮影させていただければと思います。





プロフィール

西村ふうこう園

Author:西村ふうこう園
姫路市・豊岡市でエクステリア・庭(ガーデン)・造園・外構工事のお店をしています。プランニングから施工まで、また植木1本からポスト1個から取り付けます。お気軽にご相談下さい。
〒670-0934姫路市朝日町65番地
フリーダイヤル0120-135611
http://www.fuukouen.com
e-mail:fuukouen_himeji@fuukouen.com



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。