FC2ブログ
西村ふうこう園はお庭(ガーデン)と外構の専門店
姫路市・豊岡市を中心にお庭とエクステリア・外構、住宅リフォームの設計・施工を行っている会社、西村ふうこう園です。 スタッフの日々などをお届けします。                                                 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入社式

平成26年度入社式を開催(辞令を受ける嶌田社員)

 平成26年度入社式が3月28日10:00から豊岡本社会議室で開催されました。本年度の新規採用者は2月採用者の営業部門配属の中田社員と本日付け採用の嶌田社員の2名の採用となりました。
 「全てに感謝し世のため人のために働いて生きて行く」と言う理念達成のため、若い力が加わり、一層パワーアツプした㈱西村風晃園にご期待ください。
                                             QMR 田中
スポンサーサイト
ハチゴロウの戸島湿地でアカマツを植樹
7
ハチゴロウの戸島湿地でアカマツからコウノトリよ飛べ
コウノトリが松の木から巣立つことを期待してー

 11月29日、城崎駅の円山川を挟んで対岸の戸島湿地で、アカマツ(高さ7M)の木を城崎小3年生と当社が加盟する(一社)兵庫県造園建設業協会の会員が共同で、コウノトリの営巣木とする願いを込めて植樹しました。
 コウノトリは昭和初期までアカマツの大木を巣にしていましたが、戦争中の松根油の使用や、乱伐、松くい虫被害により但馬の里山から消えました。
 そんなアカマツから巣立つ願いを込めての植樹したものです。

                             アカマツよ元気に育て---------- QMR田中
順天湾国際庭園博てすばらしい
庭園博覧会会場
順天湾の湿地
湿地と庭園博会場
 

先週の週末は、韓国の順天湾で開催中の庭園博覧会とラムサール条約批准地の順天湾周辺湿地を見学してきました。
 エコとジオ、生態と文化体験の場として計画され、生態のすばらしさと庭園の造形美を満喫する博覧会となっています。
 10月20日まで開催されています。会場内の見学と湿地見学で自分の体も大変エコ(万歩計で3万歩・軽登山あり)になります。
 是非、韓国に渡航する際は、エステや買い物だけでなく、エコジオの体験を****


                                 QMR 田中
安全一番
譎ョ騾壽舞蜻ス隰帷ソ帝「ィ譎ッ_convert_20130629230511
        救急救命講習の状況

 6月29日午前、協力会社の皆さんと共に安全大会を実施しました。
今後、1年間の安全への新たな取り組みを確認することが出来ました。
 これからの無災害の1年を大会で確認し頑張る決意が生まれました。感謝します。
 午後からは、豊岡消防本部で工事・営業・総務の社員12名が普通救命講習を
受講し、心肺蘇生術やAEDの使用方法を学びました。
本日の講習が役立つ事が無く、無災害を継続する事を誓いますが、いざ災害時には落ち着いて
講習内容を実践し命を守る決意を参加者は意識したしだいです。安全一番で0災害を目指します。
                        
                           QMR田中
参禅研修で頑張る
説法
       説法を聞く研修生 

 当社では毎年、新入社員を対象に参禅研修を実施しています。
 
 今年も新入社員等4名が豊岡市の長松寺で6月10日から一週間、永平寺の修行と同じ
カリュキラムで行う研修に参加しました。
 普段は味わえない修行生活に参加社員は「最初は苦しかったですが、最終日にはもう少し
修行生活も良いかな?」と述べていました。
 本日まで参加した皆さんご苦労様でした。
                       QMR 田中 


プロフィール

西村ふうこう園

Author:西村ふうこう園
姫路市・豊岡市でエクステリア・庭(ガーデン)・造園・外構工事のお店をしています。プランニングから施工まで、また植木1本からポスト1個から取り付けます。お気軽にご相談下さい。
〒670-0934姫路市朝日町65番地
フリーダイヤル0120-135611
http://www.fuukouen.com
e-mail:fuukouen_himeji@fuukouen.com



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。