FC2ブログ
西村ふうこう園はお庭(ガーデン)と外構の専門店
姫路市・豊岡市を中心にお庭とエクステリア・外構、住宅リフォームの設計・施工を行っている会社、西村ふうこう園です。 スタッフの日々などをお届けします。                                                 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境整備の日
姫路本店プランナーの西村周子です。
今日から2月。もう2月なんですね。
毎月1日、豊岡本社と姫路本店では事務所周辺道路の環境整備を行っています。(たいしたことはしていませんが、当社では「ボランティアの日」と呼んでいます。うちの社長が地域に少しでも何かさせていただかなければという発案からスタートしました。)日々はお店の近辺20m程度の近場の清掃を、私がお店の掃除のついでに行っています。今日は更に遠くまで足を伸ばしての掃除や溝の泥上げなどを社員全員が朝早めに出勤して行いました。お店の近辺は国道2号線に面し、しかも交差点なので交通量も多く普段からタバコの吸い殻が沢山落ちています。今日は更に大量のタバコの吸い殻でした。この辺りは姫路市の条例にある路上喫煙禁止区域ではないのですが、みんなで綺麗な街にするためにも、ゴミのポイ捨てをなくしモラルは守りたいものですね。みんなのチョットした心がけからなので、更に綺麗な姫路市を目指していきましょう!
ちなみに豊岡本社も交通量の多い国道の側にあるのでタバコの吸い殻が結構多いですね。

ヘルメットを被って安全対策!工事の田中です。
borantia1.jpg

こんなに沢山拾いました。
borantia2.jpg
スポンサーサイト
雪景色
姫路本店プランナーの西村周子です。
昨日、一昨日の「お庭とリフォームの相談会」に、とても寒い中にも関わらずたくさんの方
にご来場いただきましてありがとうございました。
プレゼントのお花が思っておられた以上に豪華だったのか、とても喜んでいただけたのが嬉しかったです。
可愛がっていただければ幸いです。
ご来場いただいた皆様へ、貴重なお時間を頂戴しましてありがとうざいました。今日からお家の方にお邪魔させていただき敷調をさせていただきます。お世話になります。よろしくお願いします。
当社の良いところの一つに、他のお客様を気にすることなく一組づつゆったりした相談スペースでお話させていただけるところです。が、初めてのご来店の方には駐車場が分かり辛くてご迷惑おかけする場合があるようです。HPに駐車場の写真を載せて改善したいと思っています。
今朝の姫路は雪景色です。
豊岡に本社があるうちの会社のメンバーはあまり珍しくない光景です。
太平洋側の方はビックリですよね。
通勤は車なのですが、朝はノロノロ運転で普段の3倍以上の時間がかかりました。
お店の前の2号線も車がノロノロ運転です。バスはチェーンの音をシャンシャンと音をたてています。
滑りやすいので車の運転や歩行には十分気を付けてください。
私も車の運転に気を付けて、寒さに負けず頑張ります。


姫路本店2階より2号線西向き一方通行と北条口1(旧朝日橋北詰)の交差点を撮影しました。
フラワーボックスのバラは雪をかぶって寒そうです。






プロフィール

西村ふうこう園

Author:西村ふうこう園
姫路市・豊岡市でエクステリア・庭(ガーデン)・造園・外構工事のお店をしています。プランニングから施工まで、また植木1本からポスト1個から取り付けます。お気軽にご相談下さい。
〒670-0934姫路市朝日町65番地
フリーダイヤル0120-135611
http://www.fuukouen.com
e-mail:fuukouen_himeji@fuukouen.com



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。