FC2ブログ
西村ふうこう園はお庭(ガーデン)と外構の専門店
姫路市・豊岡市を中心にお庭とエクステリア・外構、住宅リフォームの設計・施工を行っている会社、西村ふうこう園です。 スタッフの日々などをお届けします。                                                 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間伐状況

六甲山系の間伐実施後の整備されたヒノキ林

 
 12月26日、当社が施工した兵庫県発注の間伐作業(本数調整伐)の完成検査が行われ無事合格しました。太陽が射す林内となり、広葉樹の幼樹の成長とヒノキの肥大成長と根が伸びることで豊かな森となることを期待したい。
 当社では、このような整備された人工林を多く創りたいと考えています。

                                      QMR-田中 
スポンサーサイト
お花*お庭の相談会
姫路本店 西村佳奈子です

先日、アネックスからお花が届きました。
2階・3階にあるフラワーボックス内のお花の入れ替えをし、年末の大掃除を兼ねて掃除~。
これから年末に向けて社内も大掃除が始まります!
1年間の汚れや、新年を気持ちよく迎えるためにもキレイにしていきます。
DSC_0173_convert_20131204165927.jpg

今年最後の「お庭の相談会」が12/14(土)・15(日)姫路本店で開催します。
リビング姫路にも掲載されていますのでご覧下さい。
DSC_0175_convert_20131211135748.jpg

12/1より 自転車ルール改正
全面左側通行になり、右側路側帯も×になりました。


12月上旬は、最も日の入りが早いので、ライトを早めにつけて、走行し、安全運転を心掛けましょう。


                            総務 S
ハチゴロウの戸島湿地でアカマツを植樹
7
ハチゴロウの戸島湿地でアカマツからコウノトリよ飛べ
コウノトリが松の木から巣立つことを期待してー

 11月29日、城崎駅の円山川を挟んで対岸の戸島湿地で、アカマツ(高さ7M)の木を城崎小3年生と当社が加盟する(一社)兵庫県造園建設業協会の会員が共同で、コウノトリの営巣木とする願いを込めて植樹しました。
 コウノトリは昭和初期までアカマツの大木を巣にしていましたが、戦争中の松根油の使用や、乱伐、松くい虫被害により但馬の里山から消えました。
 そんなアカマツから巣立つ願いを込めての植樹したものです。

                             アカマツよ元気に育て---------- QMR田中


プロフィール

西村ふうこう園

Author:西村ふうこう園
姫路市・豊岡市でエクステリア・庭(ガーデン)・造園・外構工事のお店をしています。プランニングから施工まで、また植木1本からポスト1個から取り付けます。お気軽にご相談下さい。
〒670-0934姫路市朝日町65番地
フリーダイヤル0120-135611
http://www.fuukouen.com
e-mail:fuukouen_himeji@fuukouen.com



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。