西村ふうこう園はお庭(ガーデン)と外構の専門店
姫路市・豊岡市を中心にお庭とエクステリア・外構、住宅リフォームの設計・施工を行っている会社、西村ふうこう園です。 スタッフの日々などをお届けします。                                                 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

造園技能士の試験
工事課のやまもとです。

昨日は、島田社員とわたしは有給をいただき、造園技能士2級の試験を受けにいかせていただきました。
毎年夏に行われており、樹木判定試験・実技試験・筆記試験と三回にわかれて行われます。

昨日はそのうちの実技試験が加東市で行われました。
2.0m×2.5mの中に四つ目垣、敷石や飛び石、植栽を規定通りに施工していくというもので、制限時間は2時間30分です。
練習のときから、出来はもちろんのことですが、この制限時間内に終わらせるのいうのが個人的に悩ましいことでした。

ともかく、前日のニュースでは猛暑日ということで、熱中症対策を万全にし試験に望みました。
試験終了後、何点か指摘されてしまうとこもありましたが、なんとか制限時間内に終わることができました。

先々週の日曜日、会社の土場で練習していると田中執行役員や井原課長、今井主任、中村社員が教えに来てくださったお蔭です!
そもそも練習場として土場を貸していただいたり、村井班長はユンボで整備してくださいましたし、普段練習しているときも、みなさん一声かけてくださったり、非常に有り難かったです。
おかげで暑い中でしたががんばれました。
そして練習後は試験の衣装までユニクロやオオツキで見繕ってくださって、いいかんじのシャツの作業着や地下足袋もゲットできました(^^)

本当に暖かい方たちに囲まれて毎日過ごしてます!
まだまだ暑い日は続きますが、なんとか乗り越えていきましょう(^o^)

あとは筆記試験、悔いのないようがんばります!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fuukouen.blog.fc2.com/tb.php/142-1a45f80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西村ふうこう園

Author:西村ふうこう園
姫路市・豊岡市でエクステリア・庭(ガーデン)・造園・外構工事のお店をしています。プランニングから施工まで、また植木1本からポスト1個から取り付けます。お気軽にご相談下さい。
〒670-0934姫路市朝日町65番地
フリーダイヤル0120-135611
http://www.fuukouen.com
e-mail:fuukouen_himeji@fuukouen.com



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。