FC2ブログ
西村ふうこう園はお庭(ガーデン)と外構の専門店
姫路市・豊岡市を中心にお庭とエクステリア・外構、住宅リフォームの設計・施工を行っている会社、西村ふうこう園です。 スタッフの日々などをお届けします。                                                 
豊岡の夏
こんにちは。
入社4か月の工事部新人,島田です。

今週,ボクは豊岡市内の道路で除草作業をしています。
渾身の雑草抜きをご覧になっていただきたかったのですが,
写真に収められなくて残念 (-_-;)……

炎天下での除草は,ほとんどの方は身体に応えますが,
ボクは工事現場へしょっちゅう行っていたら,自然と身体が慣れてきました f(^-^;

読者の皆様は,“決して”マネしないように。

ヤシの木
毎日暑い日が続き、社内で1,2を争う日焼け男IHです。
先日、妹の結婚式でハワイに行きました。
ホノルルのヤシの木には、ヤシの実がついてませんでした。
なぜか?わかりますか?
実はホノルルで昔、ヤシの実が頭に落ちて、人が死んでしまい、その後法律で、ヤシのみを
とらなければならなくなったのです。
ヤシの木も剪定しているから、形がいい状態で育ってるんです。
あんな高いところまで登って剪定するのは大変と思いながめていました。
皆さんもホノルルに行かれたら、ヤシの木に注目してみてください。
手入れされているヤシの木はきれいですよ。


与信管理で強い会社に
昨日、信用調査会社の研修を受講しました。

 与信管理についての重要性と方法等の勉強なのですが、普通、与信管理とはお客様がお金が心配ないかとの対応と思いがちですが、もう一面はいい仕事をお客様とパートナーとして当社ができるかどうかを判断することだと教えられました
 この考え方で、この厳しい時代、いいパートナーと出会うため与信管理に全社で努力しないといけないことにきずかされました。

        「いい仕事の出来るお客様と出会うために」


                                  QMR 田中
地域のために
豊岡本社 新人の“島田”です。

いま私が住んでいる寮のそばでは,ホタルが飛び交うように
6月らしい気候になってきました。

毎年今ごろ,当社の周りにある用水路や側溝の清掃を
地元の自治会の皆さんとともに行っています。
昨日も,専務や会社の先輩方が側溝の泥をさらえていただきました。

西村風晃園は“ご縁を大切にする会社”です。
地域のみなさんのご期待に応えることも,当社の使命と思います。

新人でまだまだ力不足ですが,
毎日成長できるようがんばっていきます(^o^)/
新入社員の“島田”と申します
只今ご覧になっているみなさんーーー!初めまして!!

3月27日に入社しました,工事部の島田博史(シマダヒロシ)ですm(_ _)m
大阪市内からここ豊岡の地にやったきました♪

入社して1カ月余り。
現場監督の見習いとして,いろんな先輩方から日々さまざまなことを教わりながら,
精一杯お仕事に取り組んでいます♪

フォロワーのみなさん♪
まだまだわからないことだらけのボクなので,
ぜひ但馬・豊岡の,姫路の,兵庫県のいいところ,教えていただけませんか?

ご紹介を受けましたところには後日行ってみて,
機会があれば体験したことを,ブログへ書き込みたいと思います(*^-^)ノ♪

Shimada Myphoto1
ありがとうございました!!


プロフィール

西村ふうこう園

Author:西村ふうこう園
姫路市・豊岡市でエクステリア・庭(ガーデン)・造園・外構工事のお店をしています。プランニングから施工まで、また植木1本からポスト1個から取り付けます。お気軽にご相談下さい。
〒670-0934姫路市朝日町65番地
フリーダイヤル0120-135611
http://www.fuukouen.com
e-mail:fuukouen_himeji@fuukouen.com



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR